美容と健康と音楽


A
by kapibarasan_1123
プロフィールを見る
画像一覧

恋人つなぎなんて。。。


私よく彼氏と手をつないでお出かけするんですけど、
私手汗がひどいんですよ。
なのですぐ汗かいちゃって、恥ずかしいんですよね。

しかもゲームとかやってる時も、
すぐに汗で手が滑るようになっちゃって
やりづらいったら・・・


高校のころからの悩みです(彼氏ができるようになったの高校なので。笑)

ひどい手汗の解消法とかないんですかね。
結構困ってるんですが、そういう人ほかにもいませんか?



でも手汗かく人って、あまり手が荒れないイメージです。
というか私あんまり荒れません。
それこそ業務用洗剤とお湯を並行して使って
指と指の間がすこし痒くなるくらいです。

彼氏はそれこそすごい手荒れがひどい人で、
その代わり手汗はあまりかかないんですよね。
でも、手が冷たくてガサガサしてます(笑)


そう考えると、手汗をかくのは悪くないかも?
でも恥ずかしいのでやっぱり治したいです。


ひどい手汗の解消法を見て、勉強します。



それでは。
[PR]
# by kapibarasan_1123 | 2012-01-30 23:38

鬱期到来?

最近とにかく身体がだるいです。
なんでかわからないんですが、もう何にもしたくないんです。
アニメを見ることもテレビを見ることも携帯をいじることもしたくなくて、
寝ているのもつらいんです。またうつ期なんですかね~

でも今日は頑張って、髪を切ってきました。
前髪ぱっつんにしたら子供っぽくなってしまいました。。。
でも若いほうが良いですよね!横に流せるし!

ついでに顔もエステもしてもらいました。
新しく出た、肌や顔の筋肉を活性化させるミストを
お試しで無料体験させてもらっちゃいました。
心なしか肌がすべすべで気持ちいいです!

今の美容院は4年間通ってますが、やっぱり間違いじゃないなあって思います。


そういえば以前お世話した人にmixiで罵倒された話を書きましたが、
その人、事故にあって病院行きになったそうです。
因果応報ってやつなんですかね、ちょと怖いです。
しかもその人、子供から「肩に黒いの憑いてる」って言われたらしいです。
知らないうちに生霊とばしてるんですかね・・・
じぶんに帰ってきそうで心配です。
だから身体がだるいのかな。



そんな感じのさいきんでした。
[PR]
# by kapibarasan_1123 | 2012-01-27 21:15

恩をあだで返すとはこのこと。

病死で一番多いのは、梗塞とガンらしいですね。
私の家系はとっても優秀な(?)ガン家系で、うちのおじいさんは、胃癌で亡くなりました。
我慢に我慢を重ねた末の末期ガンだったそうです。
それから何十年とたった今、私の周りの親戚の人はみんなガンにかかっています。
おばさんもおじさんも、平気なのは私の母と祖母だけというくらい、みんな病気を持っています。もともと病気の多い家系みたいですね。
なので私はとっても早死にすると思います。自分で死ななくても、勝手に病気が私を蝕んでくれるでしょう。でも苦しみたくはないので、痛くなる前に死ぬ予定です。

だからなんだっていう話ですが(笑)

そういえば最近不仲だった先輩がとうとう堪忍袋の緒が切れたらしく(私は完全なる被害者なのですが、本人は自分が被害者だと思っているようです。)mixiでキレてました。それに対して怒ってくれる方もいてくれてとてもうれしいんですが、私自信は何もしないことに決めました。だって面倒くさいので。

それにしても、地震の時や追い出しの時、県民費のことなどなどたくさんお世話したはずなのに、そういうのを簡単に忘れちゃうのはすごいなあって思いました。
[PR]
# by kapibarasan_1123 | 2012-01-24 23:34

おばあちゃんと私。

最近物忘れが激しいんですよね。
それも些細なことじゃなくて、絶対覚えてそうな大きなことも忘れちゃってるんです。
右か左かを間違ったり、病院に行って薬ももらってきたのに、病院に行ったこと自体を忘れたり。
彼氏にはホントに心配されてます。

うつの薬がそうしてるのかなあ?って思ったりもして、
でも薬は飲み続けなくちゃいけないからちょっと大変です。

物忘れと言えばおばあちゃんもそうなんです。
いま90歳で、アルツハイマーになってるみたいです。
最近は特にひどくなってきてるみたいで、私のことはちゃんと覚えてるんですけど
知り合いとか忘れちゃったり自分の子供の区別もつかなくなって来たり。
もうだいぶいい年なんでしょうがないんですけど、やっぱり悲しいです。
私のこと覚えてくれてるだけ良いんですけどね。
前頭側頭型認知症みたいに人に危害を加えるわけでもないし、いい年のとり方してるのかなと思います。
おばあちゃんには早く結婚式で晴れ姿を見せてあげたいなと思います。


そんなかんじで、私も物忘れとか言ってる場合じゃないですね!
まだまだ頑張りたいと思います!
[PR]
# by kapibarasan_1123 | 2012-01-21 00:25

大震災とかいろいろ

東北大震災から、もう10か月が過ぎようとしてますね。
私の地域では6度弱という大きい地震が起こったにも関わらず
特に大きな被害もなく、電気が止まったくらいで済みました。

しかし、心配なのは福島の原発ですよね。
私の実家にも原発が開発中なのですが、
心配すぎて実家に住むことをあきらめました。
このご時世、原発開発を促進してるんですよ。
私はすごく悲しくなりました。
実際、地元では原発がないと職がない人がたくさんいるんで
しょうがないことなんですけどね。
私はやっぱり怖いし地元の名産物がなくなるのが嫌なので反対派です。

しかし原発は実際とても多いですよね。
最近はネット規制や増税、児童ポルノ規制など
腑に落ちない規制がとても多いし、
こうなると海外移住するしかないのかなって
考えてしまいます。

もし海外移住するとしたら、
私はオーストラリアに住みたいですね。
昔言ったことがあるのですが、とてもきれいなところでした。
ご飯も日本食を突き詰めなければそれなりに美味しかったですし、
十分に暮らしていけるのかなと思います。

まあ、お金とかないし無理なんですけどね
私英語ダメなんで。
でもどんどん規制が強くなっていくこのご時世、
そんなことも考える人、きっと珍しくないようなあって思いました。
[PR]
# by kapibarasan_1123 | 2012-01-18 00:33
以前の記事
2012年 01月
検索
人気ジャンル
最新の記事
恋人つなぎなんて。。。
at 2012-01-30 23:38
鬱期到来?
at 2012-01-27 21:15
恩をあだで返すとはこのこと。
at 2012-01-24 23:34
おばあちゃんと私。
at 2012-01-21 00:25
大震災とかいろいろ
at 2012-01-18 00:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧